お知らせ

3周年記念キャンペーン

お陰様で当院も丸3年を迎えました。5月で4年目に突入です。日頃の感謝を込めまして、今年も記念キャンペーンを開催いたします。初めての方もこの機会に当院の施術を受けてみてはいかがでしょうか?
講習会

積聚会主催講習会応用2コース その3

積聚会主催の講習会応用2コースの第3回目が行われました。今回の講義は、「意識」! 人が施術をするという事は、この「意識」というのがかなり重要になるのではないでしょうか?
講習会

積聚会主催応用2コース その2

2018年5月26日(土)に積聚会主催の講習会応用2コース、第2回がありましたので、行って来ました。今回の講義は、「精気」「太極」「陰陽」について。東洋思想の根幹になる内容です。記事を書いていく内に、その奥深さを痛感しました。
セミナー

卒業生セミナーIN両国2018 その1

2018年5月12日(土)に今年最初の卒業生セミナーが始まりました。今年は2年以上参加されている受講者が多いので、実技の時にカルテ記載をしていきます。なので、今回の講義はカルテの書き方についての解説になりました。先生のカルテは積聚会で使用しているカルテを改良したものになります。使い方を覚えれば、大変使いやすいカルテになっています。
講習会

積聚会講習会応用2コース編 その1

2018年4月14日、今年も積聚会主催の講習会が始まりました。昨年は応用1コースを受講したので、今年は応用2コース。 積聚治療講習会全過程の最終コースになります。覚えることも盛り沢山。今年も一年頑張ります。
お知らせ

ゴールデンウィーク診療時間変更のお知らせ

2018年のゴールデンウィークも診療時間の変更がありますので、お知らせします。
お知らせ

2周年記念キャンペーン!

2018年5月で当鍼灸院も開院から丸2年になります。そこで今回も期間限定ではありますが、2周年記念キャンペーンを実施いたします。期間は2017年5月1日~5月31日!1か月限定ですのでお見逃しなく!
東洋医学

「身体を冷やさない!」と言う事は・・・その1

今回は東洋医学の観点から身体を冷やさないとはどういうことかについて書いてみました。特に食事の話が中心になります。 熱いものや辛いものを食べていれば身体は冷えなくなるのでしょうか?白湯は体に良いの?お酒を飲むと身体は温まるの?など東洋的に観た身体の仕組みを書いています。
独り言

2017年を振り返ってみて

2017年も残るところ後わずか!今年起こった出来事をちょっと振り返ってみたいと思います。と言っても私の独り言なので気楽に読んでいただければ幸いです!
講習会

積聚会講習会10回目に行って来ました。

12月17日(日)に積聚会主催の講習会応用1コース第10回がありましたので行って来ました。今年の講習会も今回で最終回になります。今回の内容は、指間穴です。積聚治療の基本的な補助治療に属します。指間穴の使い方や診方などを書いています。
タイトルとURLをコピーしました